2017年06月03日

長崎旅行〜

先日、2日間程お休みをいただきまして長崎まで旅行に

行ってきましたわーい(嬉しい顔)


たくさんの観光名所を散策するなかで、佐世保市にて昼食を取ることに決めまして

色々調べてる中でレモンステーキと言う物を発見しまして

興味がわきまして食べに行くことにしましたexclamation×2


向かった先は
DSC_0159.jpg

元祖レモンステーキ発祥のお店、レストラン門にてexclamation×2

大変興味がありましたレモンステーキがこちら
DSC_0158 (2).jpg

大変美味しかったですよ手(チョキ)


佐世保市に伺う際には是非、レモンステーキを食してみては如何でしょうかわーい(嬉しい顔)

posted by 和田 智之 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月09日

福岡でのランチ

先日、福岡市内まで研修に出掛けてきましたわーい(嬉しい顔)


研修の内容はさておき、ちょっと会社を早く出まして

福岡市内でランチを食べましたが、今回のランチは以前から福岡で

何度か訪問したこともありますが、こちら
DSC_0003.jpg

とんかつ大将さんですexclamation×2


メニューも多いですが、量もかなり多いんです(笑)

DSC_0002.jpg

こちら、とんかつ(大)ですexclamation×2

毎回ながらあまりの量にビックリがく〜(落胆した顔)


もちろん自分はこれ程の量は食べれませんので、とんかつ(中)の注文exclamation×2

ちなみに、一緒に行きました岩本君が(大)を注文しまして完食していましたわーい(嬉しい顔)


福岡市内に3店舗あるようですので、とんかつ好きな方は行かれて見てはわーい(嬉しい顔)
posted by 和田 智之 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月24日

カモンワーフ

先日、カモンワーフ内にありますLAカフェさんに

伺いましたわーい(嬉しい顔)

お店の外はこのように
DSC_0150.jpg

地ビールビールをはじめ、色々なメニューが盛りだくさんなのですわーい(嬉しい顔)


実は、こちらのLAカフェ様のオーナー様のご自宅を

自分が現場監督時代(約10年程前)に担当させて頂きましたご縁から、たまにお邪魔させて

頂きコーヒー喫茶店をご馳走になっていますわーい(嬉しい顔)


もし、カモンワーフに行かれる事がありましたら是非ともお立ち寄りしてみて

下さいexclamation×2

こちらが、LAカフェさんの詳しい内容になっていますわーい(嬉しい顔)
posted by 和田 智之 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月07日

桜散る

昨夜から降り続いております雨にて街に咲いておりました

桜も散り始めていますねexclamation×2

事務所近くの公園も先程車で通りかかりますとこの様に
DSC_0070.jpg

先週まで満開でした桜も徐々に散り始めていまして道は
DSC_0067 (2).jpg

桜の花びらロードとなっていましたわーい(嬉しい顔)


皆様、今年もお花見に行かれましたかexclamation&question

自分は会社で1度行っただけでしたが(笑)


来年も元気で桜を見ようわーい(嬉しい顔)
posted by 和田 智之 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月04日

彦島のお店

みなさん、なかなか彦島まで買い物に来られる方は

少ないのかなと思いますが、彦島には大変美味しい

唐揚屋さんがあるのご存知でしたかexclamation&question

こちら
DSC_0067.jpg

藤家さんですわーい(嬉しい顔)


味もさる事ながら、店頭にいらっしゃる奥様・奥で仕込みをされています

ご主人様と、大変明るい雰囲気で迎えてくれるお店なのですexclamation×2

唐揚好きな方、是非とも1度行ってみて下さいわーい(嬉しい顔)


住所は下関市彦島山中町2丁目3−18ですexclamation×2
posted by 和田 智之 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月03日

花見

先日、井上建設恒例行事の花見が忠霊塔にて行われましたわーい(嬉しい顔)

自分は仕事の都合で開始時間より2時間少々遅れての参加と

なりましたが、のんびりと
DSC_0058.jpg

このように桜を見ながら集合場所へexclamation×2

大変多くの花見見物の方がいらして、駐車場までは大渋滞となっていましたねふらふら


時間も過ぎて行く中で
DSC_0059 (2).jpg

夕日をバックにカメラ

今年は5日ぐらいまでが花見シーズンみたいですので、まだ行かれていない方々は

是非とも行かれてみては如何でしょうかexclamation&question
posted by 和田 智之 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月02日

彦島のお店

先日、彦島にありますパン屋さんに伺ってきましたexclamation×2


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが彦島の杉田交差点近くに

ありますこちら
DSC_0044 (4).jpg

ふじもとパンですわーい(嬉しい顔)


こちらの一番人気は食パンらしいので、是非一度

食されてみてはいかがでしょうかexclamation&question
posted by 和田 智之 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月29日

感謝

井上建設も本日をもちまして2015年度の

営業活動を終了させていただきますexclamation×2


今年1年、多くのお客様とお知り合いになる事も出来まして

多くのお客様の家に携わる事が出来まして

大変感謝しておりますわーい(嬉しい顔)


2016年は1月6日より営業開始となりますので、来年も井上建設(和田)ともども

宜しくお願いしますexclamation×2


皆様、素敵な年末・年始をお過ごし下さいexclamation×2
posted by 和田 智之 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月28日

出張 in 大阪

先日、1泊2日で大阪まで出張へ行ってきました新幹線

本来は日帰りの予定でしたが、社長より泊まってもよいとの

お言葉を頂きましての2日目、やはり大阪といえばこちら
DSC_0031.jpg

通天閣


人の数もさる事ながら、多くの飲食店も立ち並ぶ中昼食で選びましたのは
DSC_0027.jpg

串かつ

中でも初めて食べて一番リピート注文しましたのは、こちら
DSC_0032.jpg

どて焼き

どて焼きデビューしましたが、大変美味しかったですわーい(嬉しい顔)


お腹も満腹になりまして、さて新大阪へと思いましたが何か忘れてるな〜と

思いまして、もう一軒立ち寄りまして今後はこちら
DSC_0033.jpg

やっぱり大阪といえばたこ焼きですよねexclamation×2

さすが食い倒れの町大阪、体重が気になる程色々な食を頂きました手(チョキ)


そして、今度こそ何処にも立ち寄らないと決めまして新大阪へ向かいましたが

駅の改札口を通過しましたら何やらソワソワした感じの空気・駅構内にもロープが張られ

緊張の中、奥の方から何やら大勢の方々が歩いて来られまして近くに来た瞬間

これは・・・

この方は・・・
DSC_0034.jpg

皇太子様御登場でしたわーい(嬉しい顔)

本当にビックリしましたし、この様な間近で観る事は今後無いだろうな〜

っと思いながら眺めていましたexclamation×2


出張最後の出来事が一番驚きましたが、今回もしっかり勉強して帰ってきましたので

今後また色々とご提案させて頂ける事だと思います手(チョキ)
posted by 和田 智之 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月01日

夏休み親子工作会

本日より2日間、井上建設夏の風物詩

夏休み親子工作会が開催されますわーい(嬉しい顔)


先程、会場の方に覗いて見ましたがこの様に
DSC_0022.jpg

各ステージも完成しておりまして、ステージ上には
DSC_0023.jpg

しっかりと道具も配置されていましたわーい(嬉しい顔)


本日より2日間、大勢のお客様のご来場が見込まれますが

夏の思い出作りに一役かわせて頂ければと思っています手(チョキ)

posted by 和田 智之 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月20日

出張in 高知

先日、ある会合に出席するために高知県まで

出張に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


自分自身、初めての高知県に行く事となり若干テンションも上がっていまして

福岡空港からのフライト飛行機

初めてこの様な
DSC_0011.jpg

プロペラ機に乗りましたexclamation×2


高知に上陸しまして時間にもかなり余裕がありましたので、早速観光わーい(嬉しい顔)

まずは
DSC_0014.jpg

坂本龍馬像を見に行きましたわーい(嬉しい顔)

そして、龍馬像の場所から見渡す
DSC_0020.jpg

桂浜exclamation×2

かなり感動していましたわーい(嬉しい顔)

それから
DSC_0019.jpg

坂本龍馬記念館にも行きまして、しっかり歴史の勉強もしてきました手(チョキ)


会合にもしっかり出席しまして、しっかり勉強もしてきましたので

又、お客様に色々なご提案が出来ればと思っています手(チョキ)
posted by 和田 智之 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月15日

社員研修 

2日目は、朝早起きを行いまして人気の黒部ダム

行ってきましたわーい(嬉しい顔)


黒部ダムへはこの様な専用の
DSC_0322 (2).jpg
トロリーバスへ乗っての移動exclamation×2

そしてこちらが
DSC_0323 (2).jpg
黒部ダムexclamation×2

6月中旬からが放水時期の様で見学は出来ませんでしたが、初めてみました黒部ダム

凄かったですわーい(嬉しい顔)

2日目最後の見学ツアーは室堂へexclamation×2

雪の壁を見学するツアーでしたがこの様に
DSC_0327.jpg

現地は気温8℃、吹雪でしたので散策は断念しまして室内からのみの

見学となりましたふらふら

5月でこの雪の天候で大変驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

2日目は、この様な感じでツアーを満喫しましたexclamation×2
posted by 和田 智之 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月14日

社員研修 in アルペンルート

昨日まで、2泊3日で社員研修を兼ねて

アルペンルートへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)


初日は上高地を散策exclamation×2

現地はこの様に
DSC_0314 (5).jpg

大勢の観光客の方々もいる中で、山のふもとにはまだ雪化粧の状態でしたわーい(嬉しい顔)DSC_0321.jpg

山から流れてくる水も大変冷たくて、気持ち良かったですわーい(嬉しい顔)

初日は上高地しか散策出来ませんでしたので、2日目以降の報告はブログにて

また報告させて頂こうと思いますので、楽しみにしていて下さいexclamation×2
posted by 和田 智之 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月09日

GWの過ごし方

先日までのGW、皆様色々な場所に行かれた事かと

思いますがいかがでしたでしょうかexclamation&question


自分も2日間お休みを頂きまして、角島に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

この時期の角島は大変観光客の方々も多くて、この様に
DSC_0316 (4).jpg

多くの車・バイクが多数いました(朝9時過ぎで)わーい(嬉しい顔)

行かれた方々の多くの目的はこの様な
DSC_0315 (3).jpg

綺麗に透き通った海を見に行かれたんでしょうねexclamation×2

凄くきれいに撮れたと自画自賛しておりますカメラ

海水浴シーズン到来の前に、ゆっくり海を眺めに行くならこの時期かも

しれませんねexclamation×2
posted by 和田 智之 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月09日

研修in四国

昨日まで、松山市へ出張に出かけていましたわーい(嬉しい顔)

朝6時に会社集合しまして、柳井市にあります防予汽船船までexclamation×2

先日TVにも紹介されていましたが、待合所がこの様に
DSC_0312.jpg

新設されていまして大変綺麗でしたわーい(嬉しい顔)


研修会場では、色々な会社の方々の意見を聞かせてメモを取るのに必死で

あっと言う間に時間が経っていましたexclamation×2


夕方は少し時間があきましたので、道後の温泉街を散策わーい(嬉しい顔)

まずはこちら
DSC_0314 (4).jpg

ぼっちゃんの湯わーい(嬉しい顔)

側面から見ますと
DSC_0315 (2).jpg

こちらの建物、千と千尋の神隠しのモチーフになっていたんですねわーい(嬉しい顔)

もう少し散策をしてみますと
DSC_0316 (2).jpg

道後駅前にあります、からくり時計わーい(嬉しい顔)

時間が経つに連れて
DSC_0322.jpg

大勢の見物客の方々が集まっていましたexclamation×2


四国までしっかりと勉強を行って来ました、わだっちでした手(チョキ)
posted by 和田 智之 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月01日

花見

昨日は、毎年恒例で行われています井上建設の

花見が開催されましたわーい(嬉しい顔)

本日から天気が崩れると天気予報で言われていまして

昨日行いましたが、この様に
DSC_0314 (3).jpg

とても綺麗で満開でしたexclamation×2

昼間から外で飲むビール

参加された方々、色々と話が盛り上がっていましたわーい(嬉しい顔)

中でも同じ席になりました、こちらの3人
DSC_0313 (2).jpg

北林部長・益永係長・古賀社員

花より肉って感じでしたわーい(嬉しい顔)

また来年も皆で開催できればいいな〜って思いますわーい(嬉しい顔)
posted by 和田 智之 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月13日

つかの間の休息

先日、車で移動中に梅の花があまりにも綺麗で

思わず車から降り、少し見入っていましたexclamation×2

DSC_0314.jpg

この日は暖かく、散歩されている方々も多く見受けられましたわーい(嬉しい顔)


間近に寄って観て見ますと・・・
DSC_0316.jpg

もっと綺麗で、梅の香りが良かったですわーい(嬉しい顔)


ちなみに、こちらは吉田の東行庵ですexclamation×2
posted by 和田 智之 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月27日

観梅会

先日、お休みを頂きまして福岡県八女市の

谷川梅林まで梅の花を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


まだまだ咲き始めの時期とありましてこの様に
DSC_0308 (2).jpg

所々蕾もありましたが、間近に寄ってみますと
DSC_0311.jpg

咲いている花は、とても綺麗に咲いていましたわーい(嬉しい顔)

もう少し暖かかったら、満開だったかもな〜って思っていました(笑)


ちなみに2枚目の画像にあります夢たちばな観梅会のパンフレット

会場にあります無料駐車場にて配布されていました手(チョキ)
posted by 和田 智之 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月06日

2015年 開始

皆様、あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)


本日より井上建設も仕事初めとなりましたexclamation×2

昨年も多くの方々に大変お世話になりましたが、今年も昨年以上のお付き合いを

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


心なしか、若干太った感じがしておりますが本日より営業活動も頑張って

痩せていこうと思いますので、今年も宜しくお願いします手(グー)
posted by 和田 智之 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月10日

砂アート

先日、福岡県芦屋にて現在開催されています

砂アート展に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

砂で作る作品の凄さにビックリしましたが、何点も展示してありましてこの様に
1418170152234.jpg

1418170158348.jpg

1418170163002.jpg

芦屋のマスコットキャラクターや、クリスマス時期でのサンタのアートもありましたexclamation×2

なかでも今回一番の目玉はこちら
1418170165121.jpg

製作に1ヶ月も費やされて出来た作品との事でしたわーい(嬉しい顔)


今月まで開催されているようですので、幻想的な作品を見にいかれては

如何でしょうかexclamation&question
posted by 和田 智之 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記