2016年04月30日

出張 in 四国

先日、四国までとある研修に参加する為に

行って来ました船

四国でも行き先によっては色々な順路が考えられますが

今回は
DSC_0059 (5).jpg

柳井港よりの出発船

本州を後に向かった先は、愛媛県松山市に事務所があります

(株)松井建設様へ訪問させて頂きましたわーい(嬉しい顔)


私自身、こちらの社長様をはじめ社員の方々に大変良くして頂いていますexclamation×2


今回は松井建設さんのモデルハウスを拝見させて頂く予定でして、このように
DSC05435.JPGDSC05436.JPG

外観のみのアップさせて頂きましたが、色々お話の場も設けていただき

大変勉強になりましたわーい(嬉しい顔)


今回の出張は、松山で勉強もさせて頂きましたが翌日はまた別の場所にて勉強会が

ありましたので、次回の更新は翌日の出来事を記事にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by 和田 智之 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年04月29日

I様 ご契約

先日、彦島にて新築のご計画をされていました

I様よりご契約を頂きましたメモ


I様とは昨年完成見学会でお知り合いになる事が出来まして

その際、自分が担当させて頂いておりました工事中のお客様ともお知り合いだったという

ご縁で土地のご紹介・プラン提示という流れの中先日無事にご契約を

頂くことができましたわーい(嬉しい顔)


I様、先日はご契約頂きましてありがとうございましたexclamation×2

大変気に入って頂けた土地に素敵なI様邸が誕生することを楽しみにこれから

工事が進んでいければと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by 和田 智之 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年04月28日

Y様 ご契約

先日、稗田町にて建築の打ち合わせを行っていました

Y様より新築のご契約を頂きましたメモ


Y様とは、自分の知人からのご紹介でお知り合いになる事が出来まして

ご同居されますお母様の事を第一に考えられて立地等を色々考えられる中

ご紹介させて頂きました土地を気に入って頂き、数回のプラン提示の後

先日無事にご契約となりましたexclamation×2


Y様、先日はご契約頂きましてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今から本格的に打ち合わせも開始となりますので、素敵な家の完成を

お手伝いさせて頂ければと思いますので宜しくお願いします手(グー)
posted by 和田 智之 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年04月21日

完成見学会

今週末、23日(土)・24日(日)は稗田町にて

完成見学会を開催します家


今回の会場は、収納スペースがたくさんあります建物と言う事で

毎回プランをご提案させて頂いてる際も、奥様より収納量は大丈夫ですかね〜

と言う質問をよく言われますわーい(嬉しい顔)


今週末は是非、井上建設の完成見学会家に足を運んで頂きまして

井上建設の現場を多くのお客様に見て頂ければと思いますので

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by 和田 智之 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年04月13日

S様 上棟

先日、宇部市にてS様邸の上棟が行われましたわーい(嬉しい顔)

棟上当日は快晴晴れの中行われまして、自分は毎回ながら

夕方からの参加となりましたが、現地に伺った際にはすでにDSC_0058 (2).jpg

屋根まで出来上がっていましたexclamation×2


そして上棟式も無事に終えまして
DSCN0251.JPG

皆さん揃っての記念撮影カメラ


上棟式後にはお餅撒きもありまして、ご近所の方々も多数参加されておりまして
DSC_0059 (4).jpg

大盛況の中、S様邸の上棟を終える事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

S様、先日は上棟おめでとうございましたexclamation×2

これから本格的に工事も始まりますが素敵な家の完成を目指して行きましょうね手(グー)
posted by 和田 智之 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年04月12日

A様 上棟

先日、彦島にてA様邸の棟上が行われましたわーい(嬉しい顔)


棟上当日は大変清々しい晴れに恵まれて、自分もお昼前に現場に

伺いましたが、すでにこの様な状態で
DSC_0060 (2).jpgDSC_0062.jpg

大工さん方の手際や段取りもよく、順調に工事は進んでいましたexclamation×2


A様、先日は棟上おめでとうございましたわーい(嬉しい顔)

今から毎日現場の方も進んでいきますので、素敵な家の完成をお手伝い

させて頂ければと思いますので、これからも宜しくお願いしますexclamation×2


posted by 和田 智之 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年04月11日

I様 ご契約

先日、彦島にて新築のご計画をされていました

I様より、建物のご契約を頂きましたメモ


I様とは、OB施主様よりご紹介を頂きまして土地のご紹介

プラン提示等の作業を進めさせて頂きましたexclamation×2


I様、先日はご契約頂きましてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

これから始まる家造り家

素敵な建物の完成のお手伝いをさせて頂ければと思いますので

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by 和田 智之 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年04月07日

桜散る

昨夜から降り続いております雨にて街に咲いておりました

桜も散り始めていますねexclamation×2

事務所近くの公園も先程車で通りかかりますとこの様に
DSC_0070.jpg

先週まで満開でした桜も徐々に散り始めていまして道は
DSC_0067 (2).jpg

桜の花びらロードとなっていましたわーい(嬉しい顔)


皆様、今年もお花見に行かれましたかexclamation&question

自分は会社で1度行っただけでしたが(笑)


来年も元気で桜を見ようわーい(嬉しい顔)
posted by 和田 智之 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月06日

仏間シャッター

先日、現場訪問に行った際久しぶりに

仏間シャッターの施工現場でしたexclamation×2

仏間シャッターってご存知ですがexclamation&question

こちらが
DSC_0059 (3).jpg

扉を閉めた時の画像で、仏間シャッターとは
DSC_0057 (2).jpg

開いた扉が収納出来る様になるのですわーい(嬉しい顔)

扉を収納することによって、仏壇本体の扉が開いた状態でも違和感を感じさせない

様になるからですexclamation×2


最近はプランの打ち合わせを行う際にも仏間スペースは必要ないです

と言われるお客様も多くなってきていますが、自分が現場監督時代は

ほぼどの現場も仏間スペースはあったと思うのですが(笑)
posted by 和田 智之 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年04月05日

完成

昨年度より工事を行っていましたアイ・ディール有冨が

完成しましたわーい(嬉しい顔)

現地はこのように
DSC_0064.jpg

綺麗な団地の出来上がりです手(チョキ)

今からまた十数件の家が建ち並び十人十色になる事と思いますexclamation×2

今から又建物が建っていくのが楽しみだな〜わーい(嬉しい顔)
posted by 和田 智之 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事